「生野鉱山寮馬車道」(現在は銀の馬車道として知られている)は朝来市にある生野鉱山と姫路にある飾磨港を結んでいる。フラ...
今では姫路港の一部となっているこの地域は,かつて「飾磨津物揚げ場(飾磨津荷揚げ波止場)」として知られていた。それは「生野...
この石でできた記念碑は1876年の「生野鉱山寮馬車道」(現在は銀の馬車道として知られている)の完成を祝うものである。道路...
銀の馬車道沿いにある宿場町。東西南北の街道が交差する地点で、馬車道の物資中継の拠点になった。 辻川町は有名な日本の...
三木家邸宅は,1655年に福崎に居住することになった著名な地元役人であった三木家の住まいであった。彼らの住まいの建築は1...
屋形町は兵庫の北部にある鉱山と姫路の港の間に位置し,旅人にとっては重要な宿場町であった。江戸時代(1603-1867)には,...
宿場町である中村・粟賀町は,北部の鉱山から姫路港に通ずる経路沿いの休憩地の役を果たしていた。その最盛期には40以上の...
竹内家住宅は江戸時代の終わりに粟賀町に家を建てた一家で裕福な商人であった。彼らは地域の盟主でもあった。その邸宅は江...
生野銀山は日本屈指の銀採掘量を誇る鉱山であった。1868年,フランス人技師たちの援助を受けて近代化を進める明治政府に選...
生野鉱山町は市川沿いにおよそ7キロメートルに伸びている。姫宮橋から来訪者はさまざまな時代のいろいろな屋敷や建物を川越...
神子畑鋳鉄橋と羽渕鋳鉄橋はそれぞれ1885年,1887年に完成した。明延,神子畑で採掘,選鉱された鉱物を生野に運ぶために作...
神子畑鉱山は1,000年以上にわたる歴史がある。近くにある明延と生野の鉱山と共に神子畑は何世紀ものあいだ銀や銅などを産出...
ムーセ邸はフランス人の技師であり地質学者であったエミール・テオフィル・ムーセ(1845-1895)のために1872年生野に建てら...
明延鉱山明神電車は,明延から山のトンネルを通り神子畑選鉱場まで鉱石を運ぶために1929年に建設された6キロメートルある鉄...
明延鉱山での操業は8世紀頃始まったと言われている。さまざまな金属が発見されたが,銅と錫が最も多かった。言い伝えによる...
1573年,中瀬を流れる八木川で金が発見された。その後まもなく鉱山が開かれ,それは政権にとって非常に重要な収入源となっ...