日本遺産「播但貫く、銀の馬車道 鉱石の道」~資源大国日本の記憶をたどる73kmの轍~

特集

Feature

2022.06.09

峰山高原のアウトドアフェスに行ってきました!

 
 
峰山高原で行われたアウトドアフェスに行ってきました!  
 
 
神崎郡神河町にある峰山高原は標高が約930m、なだらかな地形が特徴の広大な高原で、街中より気温が5℃ほど低い避暑地です。
 
 
会場には、テントやキャンピングカーの展示、アウトドアグッズなどが販売されていました。
 
 
 
かわいい小型電気自動車「カーミン号」も!
神河町のマスコットキャラクター「カーミン」はうさぎに見えますが、実は森の妖精。
神河町の地形と同じハート型の顔をしています。
 
 
キッチンカーなどのグルメブースも多く出店。どれもおいしそうです。
 
 
ひときわ目立つ、ゆずを被った店員さん。ゆずは、神河町の特産物の一つです。
 ここで「銀の馬車道弁当」を発見。一つ購入しました。
 
 
 
 
銀の馬車道に因んだメニューになっていて、一つ一つ説明されています!
 
 
 早速いただきます!
生姜をつけて食べる姫路おでんや、柚子の香りが効いているなます、素材の味が楽しめる旬野菜など、各地域の名物が一度に楽しめてお得!どれもおいしく、ボリュームもありお腹が一杯になりました。
  
 
水場ではありませんが釣竿をふり、トラウトフィッシング(ニジマス、イワナ、ヤマメなどを対象魚とした釣り)を体験できるエリアも。
 
 
 
カーミンのベビーカステラを発見。かわいい!
 
おみやけに購入したのですが、帰りの車の中でモグモグ。
家に着いた時には半分ほどに減っていました!
 
キャンプ好きだけでなく、大人も子どもも楽しめるイベントでした。
これからの季節、キャンプやグランピングに、峰山高原を訪れてみてはいかがですか?
 


[峰山高原]
〒679-3104  兵庫県神崎郡神河町上小田
〈お車利用〉播但道神崎南ICより県道8号線を約30分 
〈電車利用〉JR播但線「寺前駅」より タクシーで約25分



[ライター:轍]

▼ 観光スポット
現存する馬車道
道の駅「銀の馬車道・神河」
砥峰高原
ヨーデルの森
 
S M T W T F S
2024.4
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

CATEGORY

ARCHIVE

PAGE TOP