日本遺産「播但貫く、銀の馬車道 鉱石の道」~資源大国日本の記憶をたどる73kmの轍~

特集

Feature

2021.06.14

神河町猪篠(いざさ)地区のあじさいをご紹介!

神河町猪篠(いざさ)地区のあじさいが色付き始めています!

 「ヨーデルの森」がある猪篠地区は「美しい地域づくり」として平成22年から「日本一のあじさいの里づくり」に取り組んでいます。

「銀の馬車道」が通るこの地区の美しいあじさいをご紹介します!

 

ヨーデルの森から2kmほど南へ、国道312号線沿いにあるチェーン着脱場(駐車場)に車を停め、歩いて散策することが出来ます。

 

 

 

また満開ではありませんが、株によってはきれいな花を咲かせていました。ブルーやパープル、ピンクのグラデーションがとてもきれいです!

 

 

すごい!ずっと奥まであじさいが見えます。遠くに看板のようなものがあるので行ってみます!

 

猪篠散策mapがありました。かなり広範囲であじさいが植えられていますね!

 

「 銀の馬車道」もmapに載っています。

 

足元にはきれいな川があり、川沿いにあじさいが咲いています。散策mapにはホタルのイラストも描かれているので、夜にはホタルが飛んでいるのでしょうね!

 

 

  

 

 

 

 先ほどの散策mapを参考にして、この一帯を巡ってみました。

本当にアチラコチラであじさいを見ることができます!

 

 こちらの斜面もずっと向こうまであじさいです!

 

 

 

満開になったら、かなりきれいな光景が広がると思います!

歴史を感じる「銀の馬車道」と美しい自然を感じる「あじさいの径」で、旬の風景を楽しんでみてはいかがですか?

 

撮影日 令和3年6月11日

[ライター:轍]

▼観光スポット

ヨーデルの森

道の駅「銀の馬車道 神河」

現存する馬車道

 

 

S M T W T F S
2024.4
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

CATEGORY

ARCHIVE

PAGE TOP