日本遺産「播但貫く、銀の馬車道 鉱石の道」~資源大国日本の記憶をたどる73kmの轍~

特集

Feature

2023.10.23

『かみかわ銀の馬車道フェス』に行ってきました!

こんにちは。カーミンのお友達です。

神河町マスコットキャラクターのカーミンと一緒に、神河町のことをお伝えしていきます!

 

 

923日(土・祝)、『かみかわ銀の馬車道フェス』が開催され、カーミンと一緒に遊びに行ってきました!

 

会場は、銀の馬車道沿線の神河町粟賀町区に位置し、兵庫県景観形成重要建造物に指定されている「竹内家住宅」。

 

 

 

最初に、「地域の歴史を知る、活かす、伝える」と題した歴史文化講演が行われました。

地元、神河町中村区出身の井上舞先生による講演ということもあり、和やかな雰囲気で、多くの方が耳を傾けていました。

 

 

 

 

キニナルファームさんのサバサンド、おいしかったー♪

フレンチ惣菜や、柚子ドレッシングなどの販売もありました。

 

 

 

まっちゃんさんのカーミンベビーカステラ!子どもたちにも人気♪

ポテトやフランクフルト、飲み物の販売もありました。

 

 

 

そして、地元の方を中心とした7組による音楽フェスが行われました。

ギターやウクレレ、フラダンスなどなど、終始盛り上がっていました!

 

 

 

 

 

歴史と音楽、そして美味しいものも楽しむことができたイベントでした♪

 

 

[ライター:カーミンのお友達]

 

 

▼ 観光スポット

中村・粟賀町地区町並み

 

S M T W T F S
2024.5
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

CATEGORY

ARCHIVE

PAGE TOP