日本遺産「播但貫く、銀の馬車道 鉱石の道」~資源大国日本の記憶をたどる73kmの轍~

特集

Feature

2022.12.27

姫路食博2022で日本遺産「播但貫く、 銀の馬車道 鉱石の道」をPR!

 

11月25日・26日・27日に姫路で開催された「姫路食博2022」で日本遺産「播但貫く、銀の馬車道 鉱石の道」がPRされていました。

 

清々しい秋晴れの姫路城。

 

会場は姫路城の目の前、大手前公園の特設会場です。


 

 

 

恵まれた山の幸・海の幸など食資源に囲まれている姫路市。姫路城が建てられた江戸時代以降、様々な食文化を持つ人々が出入りし、新たな食文化が多く生まれてきたそうです。

 

この日も、姫路のおいしいものを目当てに多くの方が訪れていました。

 

神河町の峰山高原からも出店。

 

お子様向けの楽しいイベントも。

 

 

「播但貫く、 銀の馬車道 鉱石の道」ブースを発見!

 

パネルで構成文化財が紹介されています。

 

 

小さいサイズのハヤブとかわいい缶バッチも!

 



 

パンフレットやかわいい風船を配布し、日本遺産の魅力をPRされていました。

 

73kmにわたる広範囲の日本遺産ですが、まだまだ「知らない」という方も多いかと思います。
こういう機会にぜひ「播但貫く、 銀の馬車道 鉱石の道」の魅力を知っていただきたいですね。



[ライター:轍]



▼ 観光スポット
姫路城

手柄山中央公園

姫路みなとミュージアム

馬車道修築の碑

S M T W T F S
2024.4
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

CATEGORY

ARCHIVE

PAGE TOP