日本遺産「播但貫く、銀の馬車道 鉱石の道」~資源大国日本の記憶をたどる73kmの轍~

特集

Feature

2024.01.20

神河町で「銀馬車かぼちゃ特別メニュー」を満喫中!【後編】

こんにちは。カーミンのお友達です。

神河町マスコットキャラクターのカーミンと一緒に、神河町のことをお伝えしていきます!

 

 

現在、日本遺産 銀の馬車道・鉱石の道沿線では「銀馬車かぼちゃ特別メニューを楽しむ3ヶ月」が開催中です♪

 

 

【前編からのつづき】

 

カーミンと一緒にやってきたのは、銀の馬車道沿い、粟賀町区にあるBECAUSE(ビコーズ)。

古民家を改修した、コーヒーとオムライスのお店です。

カーミンの左側に見える、カカシがステキ!

 

because_gaikan 

 

特別メニュー「銀馬車かぼちゃのサラダ」がついた、カーミンオムライスをいただきました。

カーミンオムライスが、とってもカワイイーーーーー!

目や鼻はコーヒーチョコレート!?

銀馬車かぼちゃの甘さそのままのサラダも、オムライスも、とてもおいしかったです!

 

kaminomeletrice

 

 

 

別の日にやってきたのは、銀の馬車道沿い、中村区にあるそば処 咲。

前編で行った銀の馬車道交流館のすぐお隣りです。

こちらも古民家を改修した、土日のみ限定20食のお蕎麦屋さんです。

 

sobadokorosaki_gaikan

 

 

特別メニュー「銀馬車かぼちゃの天ぷら」が入った、天ざるそばをいただきました。

揚げたてサクサクの天ぷらも、こだわりの十割そばも、とてもおいしかったです!

 

tenzarusoba

 

 

 

また別の日にやってきたのは、粟賀町区にある菓旬処 彩。

神河町で三代続く和菓子屋さんです。

 

kasyundokorosai_gaikan

 

 

特別メニュー「銀馬車かぼちゃの蒸しまんじゅう」を購入しました。

柔らかいまんじゅうに銀馬車かぼちゃの優しい甘みが、とてもおいしかったです!

 

mushimanjyu

 

 

「銀馬車かぼちゃ特別メニューを楽しむ3ヶ月」は、2024年1月31日まで。

ぜひ皆さんも食べてめぐって、お楽しみください!

 

 

[ライター:カーミンのお友達]

 

 

▼ 観光スポット

オムライスのお店「ビコーズ」

 

S M T W T F S
2024.5
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

CATEGORY

ARCHIVE

PAGE TOP