日本遺産「播但貫く、銀の馬車道 鉱石の道」~資源大国日本の記憶をたどる73kmの轍~

特集

Feature

2022.08.29

日本遺産「銀の馬車道・鉱石の道」周遊ルートをコンプリートせよ!開催中

~日本遺産「銀の馬車道・鉱石の道」サイクリング事業~


日本遺産「銀の馬車道・鉱石の道」周遊ルートをコンプリートせよ!開催中

 http://wadachi73.jp/cycling/

 

名前がちょっと長いので、ここでは「コンプリートせよ!」と呼ばせていただきます^^

 

この「コンプリートせよ!」は、兵庫県が発行する「ひょうごサイクリングモデルルート」の、

<⑤-1:銀の馬車道ルート>
<⑤-2:鉱石の道ルート>

上記2つのコースを巡っていただくイベントです。

 

各マップを参考に、GPSロガーアプリを利用して該当画面のスクショを添付の上、完走申請をしていただくと、それぞれ「銀馬車クラウン」「鉱石クラウン」と認定し、認定証と副賞を差し上げています。
(ルートを巡り指定撮影ポインを撮影した画像でもOK!)

更に、「銀の馬車道ルート」・「鉱石の道ルート」の両方を完走していただいた方は、申請していただくと「ダブルクラウン」に認定。
「ダブルクラウン」を5回達成していただいた方を「道の達人222」に認定させていただきます。

既に各ルートを完走された方もいらっしゃいます!
完走者のご紹介はこちらから↓
http://wadachi73.jp/cycling/finisher/

 

 

★銀の馬車道ルートは、全長106km、高低差も少なく、気軽にご参加いただけるルートになっています。

 

 

★鉱石の道ルートは、全長116km、アップダウンがありますが大自然の中で森林浴が楽しめるルートになっています。

 

 

 サイクリングだけじゃない、ウォーキングや車もOK!

この「コンプリートせよ!」は自転車向けのイベントと思われるかもしれませんが、実は、ウォーキングバイク・車で回っていただいてもOKなのです!
しかも、順序通りでなくても、1日で無理なら複数日に分けて回っていただいても大丈夫です!!

サイクリングやツーリングで一気に回っていただくのもいいですし、行きやすいところからお出掛けするのんびりスタイルもOKです。
ご自分のスタイルでご参加いただき楽しんでください♪

 

大事なのは画像と、完走申請をしていただくことです☆
(※申請いただいた画像は、ルートや指定ポイントに間違いがないか、写真の使いまわしなどが無いか等、確認を行わせていただいています。)

 

 

「ひょうごサイクリングモデルルート」マップ配布中

持ち運びし易いコンパクトサイズのマップ「ひょうごサイクリングモデルルート」を無料で配布中です。

<⑤-1:銀の馬車道ルート>
 
中播磨県民センター産業観光課や、銀の馬車道エリアの観光案内所などで配布中。


<⑤-2:鉱石の道道ルート> 
兵庫県但馬県民局  地域づくり課や、鉱石の道エリアの観光案内所などで配布中。


「コンプリートせよ!」のチラシも置いてますよ!

 

申請方法など詳しくは特設サイトをご覧ください。
http://wadachi73.jp/cycling/

これからお出掛けしやすくなったら、是非チャレンジしてくださいね。

S M T W T F S
2022.10
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

CATEGORY

ARCHIVE

PAGE TOP