日本遺産「播但貫く、銀の馬車道 鉱石の道」~資源大国日本の記憶をたどる73kmの轍~

特集

Feature

2021.10.15

「銀の馬車道ハロウィンイベント2021」の様子をご紹介!

 

 

『銀の馬車道ハロウィンイベント2021』が開催されました。

外観が白い「銀馬車かぼちゃ」を使ったイベントです。親子でかぼちゃのランタン作りを体験します!

 

 

 

 姫路城の見える大手前通りにある「トキトバ」が会場です。

 

 

トキトバ入り口にはわかりやすい目立つのぼりが。

 

 

 イベントは銀馬車かぼちゃの公式テーマソング『がぼちゃの街道』のミニライブからスタート!

姫路市のシンガーソングライター山田浩三さんの曲で、全国から応募された中から最優秀賞に輝きました。

ちなみにパーカッションは息子さんでプロのミュージシャンだそうです。歌をお聞きになりたい方はコチラからお聞きいただけますよ!

《銀の馬車道ホームページ》 https://www.gin-basha.jp/news/3279/

 

 

 こちらが『銀馬車かぼちゃ』です。

外観が白い「白皮かぼちゃ」を銀鉱石に見立て「銀馬車かぼちゃ」と名付けブランド化しています。

 

 

さて、早速かぼちゃのランタンづくりです。多くの親子が参加されていました。

 

 

かぼちゃに絵を描いていきます。イイ感じですね!

 

 

スタッフの皆さんに教えてもらいながら和気あいあいと作業をすすめます。

 

 

生のかぼちゃんなので硬いです。力を込めて頑張っています! 

 

 

 「できた〜!」

とっても可愛いランタンができ上がりました!

 

 

 頑張って作ったランタンと記念撮影。参加した子どもたちも、出来ばえに満足そうです。

 

 

そして最後はハロウィンのお楽しみ、お菓子のプレゼントです。このお菓子は「銀馬車かぼちゃ」で作られていて、どれもおいしそう。

今は販売はされていないのですが、今後商品化を予定しているとのこと。期待して待っています!

 

 

 

銀馬車かぼちゃの公式Instagramができました。銀馬車かぼちゃに関する投稿をよろしくお願いいたします!

 

①まずは銀馬車かぼちゃ公式Instagramをフォロー

 https://www.instagram.com/ginbasha_pumpkin/

 

②#銀馬車かぼちゃ をつけて投稿してくださいね。

 

《銀馬車かぼちゃプロジェクト》

「銀馬車かぼちゃ」は白い皮のかぼちゃを「銀の鉱石」に見立て、グルメで銀の馬車道をPRしています。かぼちゃを使ったスイーツをはじめ、沿線各地のレストラン20店舗でかぼちゃを使ったメニューが食べられます。情報は上記の公式Instagramからどうぞ!

 

[ライター:轍]

▼観光スポット

姫路みなとミュージアム

手柄山中央公園

姫路城

日本玩具博物館

書写山圓教寺 

馬車道修築の碑

 

 

 

S M T W T F S
2022.6
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

CATEGORY

ARCHIVE

PAGE TOP