日本遺産「播但貫く、銀の馬車道 鉱石の道」~資源大国日本の記憶をたどる73kmの轍~

ニュース

News

2020.03.26

インスタグラムを使った魅力発信ワークショップを実施しました!

日本遺産推進協議会では、地域の皆さんとともに、日本遺産「播但貫く、銀の馬車道 鉱石の道」の魅力を発掘・発信していくことを目的に、ワークショップ「わかるとできるSNS!-インスタグラムを使って日本遺産の〝魅力〟を発信-」を実施しました。

ワークショップでは、鉱山町生野(兵庫県朝来市生野町)をフィールドとして、参加者が魅力的だと感じた景色やモノについて、写真を撮影し、インスタグラムに投稿しました。

ワークショップでのインスタグラムの投稿にはハッシュタグ【#銀の馬車道鉱石の道】を付けて投稿しています。ぜひ検索してご覧ください。

今後も日本遺産「播但貫く、銀の馬車道 鉱石の道」の魅力を皆様と一緒に発信していければと思っていますので、ご協力をお願いいたします。
ハッシュタグ【#銀の馬車道鉱石の道】で投稿して、日本遺産「播但貫く、銀の馬車道 鉱石の道」を一緒に盛り上げていきましょう!

ワークショップで投稿した写真撮影地点は、グーグルマップの「マイマップ」機能を使用して、オリジナルマップを作成しました。日本遺産「播但貫く、銀の馬車道 鉱石の道」の構成文化財や関連遺産の情報も掲載していますので、下記URLからご覧ください。

■日本遺産「銀の馬車道 鉱石の道」市民レポーターMAP
https://drive.google.com/open?id=1DabShrX_JKah27iV_1pNIPw86Efpm6gu&usp=sharing

マップサンプル画像(JPG)

インスタグラム投稿一覧(PDF)

※当事業は、令和元年度の日本遺産「銀の馬車道 鉱石の道」推進協議会の事業として実施したものです。

S M T W T F S
2024.4
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ARCHIVE

PAGE TOP