日本遺産「播但貫く、銀の馬車道 鉱石の道」~資源大国日本の記憶をたどる73kmの轍~

特集

Feature

2021.03.21

銀の馬車道を飾るかぼちゃランタンを見に行きました!

こんにちは。カーミンのお友達です。

神河町マスコットキャラクターのカーミンと一緒に、神河町のことをお伝えしていきます!

 

 

2020年10月下旬から2021年1月下旬まで、銀の馬車道沿線市町で開催されていた『銀馬車かぼちゃ「ひらがなラリー」』に関連して、2020年10月31日と11月1日の2日間、ハロウィンイベント『銀の馬車道を飾るかぼちゃランタン』も開催されました。

 

銀の馬車道沿線や、銀馬車かぼちゃ「ひらがなラリー」参画の店舗や施設に、ハロウィンを盛り上げるたくさんのかぼちゃが飾られました。

 

 

カーミンと一緒に、神河町で飾られているかぼちゃランタンを見に行きました!

 

▼ 現存する銀の馬車道

現存する銀の馬車道

 

現存する銀の馬車道

 

▼ 道の駅「銀の馬車道・神河」 アンテナショップ かまど

アンテナショップ かまど

 

▼ 銀の馬車道交流館

銀の馬車道交流館

 

▼ 難波酒販店

難波酒販店

 

▼ そば処 咲

そば処 咲

 

▼ ブティックジュン

ブティックジュン

 

▼ 粟賀の驛

粟賀の驛

 

▼ BECAUSE(ビコーズ)

BECAUSE(ビコーズ)

 

▼ 粟賀町公民館

粟賀町公民館

 

▼ La Mia Casa(ラ・ミア・カーサ)

La Mia Casa(ラ・ミア・カーサ)

 

 

他にも、ごはんや 香、グリーンエコー笠形、峰山高原ホテル リラクシアなどにも飾られていたようです。

 

怖い顔や可愛い顔にくり抜かれた、大小さまざまなオレンジ色の飾りかぼちゃと、白い表皮の銀馬車かぼちゃ♪

カーミンとたくさん写真を撮りました!

 

 

10月31日の夜には明かりがともされ、さらにハロウィン感アップ!

 

現存する銀の馬車道

現存する銀の馬車道

 

現存する銀の馬車道

 

 

とても楽しいハロウィンイベントでした♪

 

 

[ライター:カーミンのお友達]

 

 

▼ 観光スポット

現存する馬車道

道の駅「銀の馬車道・神河」

銀の馬車道交流館

オムライスのお店「ビコーズ」

薪窯ピザ「ラミアカーサ」 

S M T W T F S
2024.4
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

CATEGORY

ARCHIVE

PAGE TOP